忍者ブログ
02 (土)
23:56
May

インドバックパッカーの旅 『ジャイサルメール観光』

20時間以上も列車の旅して着いたら、ただ暑かった・・

なんだ? この暑さは・・・?
インドは暑季真っ只中。
「ジャイサルメールなどの砂漠地帯では最高気温が50℃を超えることもある」

お迎えにきたのはラジェンダさんから紹介されたカーン」
頭に浮かんだのは「Chaca Khan」。
「I Feel  for You」がなつかしく聴こえてきた。
Feel ~~ Feel for you~ Feel for you!
帰国したら聴こうと思った。


ホテルに着いて一休みした後、観光へ。
至る所に『牛』。
家の前には『牛』。
この牛は日中街中を好きに出歩いてて、夜になったら自分の家の前に帰ってくるらしい。
すごいなー 自分の家を覚えてるんだって。
でも、たまに放浪するやつもいるって。
『牛』も人間同様自由なんだ。


牛がう○こ食べてた






ヤギもたくさんいるし。
露天の野菜加えて逃げたヤギをインド人がなじってた。
まじで自然動物園状態。
動物園の臭いがするし。
動物園のように地面には「糞」がいっぱいある。
そしてゴミも散乱。
ジャイサルメールは砂漠の町。
砂漠の町だけあって砂っぽい。
いや、砂だらけだ。


ジャイサルメールの街を散策してる時に『竜巻』の中に入ったらしくて異常な『風』『砂埃り』に遭遇した。
砂埃とゴミが舞い上がるわ。
突風は吹くわ
視界ゼロじゃないけど見えないわ。
泣きそうなるくらいにひどい砂嵐だった・・

もう、いややん。クリーンな空気を吸いたい・・

ネットカフェで彼氏に長々とメールしてる娘を置き去りして一人ホテルに戻った。

続く

拍手