忍者ブログ
21 (木)
23:54
April

HOTEL 「Luzzatti」

ローマで4泊した旅最後のホテルです。

場所は前回泊まった「Locanda St.Anna」の近く。
テルミニ駅より遠くなったけど、マンゾーニ駅には近い。

ローマ滞在日は、復活祭前に見事かぶってたので旅行を計画した時すでにお手頃価格のホテルは満室で空き室を探すのが難儀。。
やっと見つけたテルミニ駅徒歩圏内でシャワー付きシングル、でした。

予想以上にジョリッティ通りから遠かったけど、外観や室内は気に入った。


地下にフロントと朝食ルーム、部屋は2階~3階。


わたしが泊まるお手頃ホテルは建物が古いので、造りや間取り、設備がまちまちで、ヨーロッパ~って感じることができて毎回楽しみ。


洗面、トイレ、シャワルームが独立してて広かった。
鏡台もあったし、タンスも広かったし、そして天井の照明が明るかった。
間接照明だけの部屋が多いので、久しぶりに明るい部屋で過ごした感じ。



ドライヤーは掃除機みたいな吹き出し口だけど、強風~で髪がよく乾きます。
ドライヤーの下側に日本の電源用プラグがあった。初めてだったので感激。


朝食ルーム。


朝食はまずます美味しいです(^_^)
昔だったら大満足だったけど、フィレンツェのHOTEL BODONIの朝食が良すぎて。。。(笑)
コーヒー、カフェオレ、ホットチョコレートから選べるのが嬉しい。

このホテルは、エアコンが良く効きました。
昼間は暑い時もあるのに夜は冷える。
トリノ、フィレンツェは暖房なくて肌寒かったので、暖かくて気持ちよかった。

朝食付きで1泊€70(市税別€2) 
日本円で市税込で8,750円。

でも、ドアに貼ってある料金表は、1泊€35。すごく安い。
「Locanda St.Anna」が2月に泊まった時€40で、この時期は€60。
(「Locanda St.Anna」は1か月前すでに満室だった)

復活祭やお祭り時期にローマに行くもんじゃないわ。

ホテル高いし、人だらけだし。
 
それでも、ローマは最高
フィレンツェもトリノもどこもかしこもイタリアは最高だわ。

<a href="">つづく</a> 

拍手