忍者ブログ
17 (日)
23:53
April

「HOTEL BODONI」

フィレンツェで4泊したホテル

共和国広場からコルソ通りを西に10分くらい歩いた郵便局の隣にあります。
駅からはちょっと遠いけど徒歩圏内。


お昼に着いてしまったので、部屋の準備ができるまでフロントで10分待ちました。


部屋は小さなベランダ付き。



いいじゃん。と思ったら、シャワールームがとんでもなかった。
トイレと洗面台の間の壁にシャワーノズルがついてるだけ。
シャワー浴びようと思ったらお湯が出なくて、蛇口ひねったままにしてたら、錆色の水が。。

フロントに来てもらって、いろいろ試したけど、10分以上待って出てきたお湯はぬるくてシャワーとして使えないし、部屋のエアコンも壊れてて温風が出ない。
部屋を変えろと、夜、1時間くらいもめました。
でも、このホテル満室で他に部屋がないそうで、すごくイラっときた。

でも、共有のシャワールームが部屋の斜め前にあったのでした。
そのシャワールームは、障害者用ということでとっても広い。
でも、トイレと一緒で区切りがない。キタナイ?って心配したけど清潔でした。


ここは、新しくリフォームした設備のようで、お湯の出がすごく良い。
私の部屋は奥から2番目だったので、タオル1枚巻いてシャワールームへ行き、帰りもドアそ~っと開けて誰もいないの確認して部屋に戻る、という行き来ができて楽ちんでした。
このシャワールーム、私以外は隣の部屋の2人が使ってるだけなのでいつもキレイだった。
狭い四角のシャワーブースの中で体洗うより、この共有バスルームの方が良かったよ。
(他の部屋を見る機会があったけど設備が古くて、とっても狭いシャワールームだったので)
初日夜、シャワーとエアコンでもめたけど、翌朝の朝食でわたしの機嫌はすっかりなおりました。

素晴らしい朝食で感激
私が泊まるホテルのランクではここ以上の朝食にありつけることはないと思います。
左上に見える機械は(上にオレンジが入ってるの)スイッチを押すと縛りたての生オレンジジュースが出てコップ1杯オレンジ2個分。
毎朝2杯飲みました
みんな2杯ずつ位飲んでて、次から次にオレンジを補充してました。
オレンジ畑持ってるのかも?


ケーキやタルトが日替わりで2種類ずつ毎朝4カット食べた。


赤字じゃない?って思うくらいの品数でした。
ハムも3種類、ヨーグルトもパンもフルーツもいっぱい。
注文で淹れてくれる3種類のホットドリンクも美味しかった。
ホットチョコレート美味しかった。

ベランダあるから解放感たっぷりだったし、洗濯物を外に干せたのがまた嬉しかった。
街うろうろや観光も飽きてくる頃なので、結構部屋でまったりしてました。

フィレンツェの天気予報の人。
なんでこんな服着てるんだろう。。って毎日思ってました。


スーパーや¢99ショップもホテルから1分。



郵便局も1分。部屋の鍵かわいかった。


1泊朝食付き€49。 日本円で、5,980円。

シャワルームは揉めたけど、共有シャワーは良かったし、何より毎朝楽しみでした。
フロントや給仕の人も感じが良かったです。

心よりオススメできるホテルです。

 

拍手