忍者ブログ
18 (月)
03:05
April

12日目 フィレンツェ着

今日はユーロスターで3時間の列車移動。
2ヶ月前初めてローマに来たときは列車乗るのもドキドキだったけど今じゃすっかり余裕になりました。

今回の旅ではクーポラや高い場所から景色を眺める事を楽しみにしてたのだけど。。
私はスペインで突然高所恐怖症になってしまいました。突然怖いかも?と思った瞬間ふわ~っときて超怖くなったのでした。
昨日スペルガ聖堂でクーポラに登ったけど無理無理。めちゃ怖かった(泣)

さて、フィレンツェ。すごく良い(*^_^*)
1日ピサへ足を延ばそうと思ってたけど多分行かないです。フィレンツェ満喫したいのと移動するの面倒だ。。のんびりしたい。もう移動したくない(笑)

イタリアは毎年春に文化週間というものがあり美術館等の入場料が無料になります。今年は今日までが文化週間。
まずはアカデミック美術館へ。12分待ちで入れました。でてきたら倍の人が並んでた。
メディチ家礼拝堂はすぐに入れた。でてきたら閉館時間30分前だけど入場お断りしてて、がっかりしてた人や新たに入ろうとする人達もいました。
パラティーナ美術館は17分待ち。口コミや噂ほど待ち時間かからないですね。ここも出てきた時閉館一時間前ですでに入場は終わってセキュリティー検査の片付けしてた。閉館時間は見終わる時間というわけで入場時間ではないのですね。

フィレンツェのホテルは4泊。広いし、バルコニーもついててゆっくり住めます♪
しばらくフィレンツェでのんびりしとこう(^_^)
 

拍手