忍者ブログ
15 (金)
23:52
April

HOTEL 「Centro」

イタリア、トリノの2泊したホテル『Centro』

4ヵ国目、6つ目のホテルになると、ホテル探しも上手になります。
日本と違って、住所に「〇丁目〇番」がないのがわかりづらかったけど、この頃になると「〇〇通り」で探し当てることができるようになった。

ホテル『Centro』は、トリノヌオーヴォ駅から「カルロ・フェリーチェ広場」じゃない反対方向に歩いて10分くらい。
人通りもまばらになった通りにあります。


ネットで予約する時に外観写真が載ってなかったホテルは、今回7つ予約したホテルのうちここだけ。
どんな?って思ってたけど、なるほどー。こんな感じ。悪くない(笑)
入口を入ると2階への階段。
レトロ~な雰囲気。おもしろいです。


フロント、廊下も、このエントランスと同じレトロな暗い感じだけど、部屋はイイ感じ。




窓大きいし、部屋広いし、壁とベッドカバーの青の色が気持よくてゆっくりできました。
ただ、ベッドはぶよぶよで、スプリングはギシギシって感じで身体にあたるし、寝心地が若干悪かったですねー。

ヨーロッパは、日中は暑くても夜と朝方は冷えるので、オランダ、スペイン、フランスではホテルでエアコンをつけてたけど、このホテルにはエアコンがない。
ちょっと寒かったので、部屋では毛布にくるまってくつろいでました。

朝、外を見たらちょうどゴミ収集車がゴミを回収してた。
大きなゴミボックスを、機械が自動で持ち上げて逆さまにしてゴミを回収。
人間は何もしてないです。一個一個小さなゴミ袋を、手作業で投げ入れてる日本と全然違うやん。
ヨーロッパのゴミ回収の仕事は、楽だなあと思った。


そして朝食。 イタリアは朝食付きプランが多い。


1日目は、チーズにハム、パンも数種類、水、コーヒー、フルーツジュースなどいっぱいあったけど、2日目は極端に品数が減ってた。
ハム、チーズなし、パンは乾パンのみ、水なくてフルーツジュースが少々、コーヒーもいれてくれなかった。
わたしはホテルに多くを望まないので良いけど、そうじゃない人はクレーム出るかなあ(笑)


1泊朝食付きで€45。日本円で5,530円でした。

HOTEL『Centro』
2日目の朝食の内容と、ベッドのスプリングの古さはいただけないけど、価格分だと思います。

料金から考えると、可もなく不可もなく。かな。

<a href="">つづく</a> 

拍手