忍者ブログ
13 (水)
23:53
April

HOTEL 「Berlioz Nn Lyon」

フランス、リヨンで2泊したホテル
「Berlioz Nn Lyon」

歴史地区にあるペラージュ駅から徒歩1分、
トラム乗り場の真ん前の緑色の建物です。


住所で調べてた地図の場所にホテルが無くてどうしよう~。。と少し焦りました。
通り過ぎてしまって、犬の散歩してる男性に尋ねてもわからないって言われて困ってしまいました。
写真を見せたら(ホテルの写真は印刷して持ち歩いてる)
建物の色(緑に黄色のアクセント)で気付いてくれて、ホテルを見つけることができた。
色あい、かわいいよね。


内装はピンクと青。
好きな色づかいです。


部屋も薄いサーモンピンク色のドア
棚や小物は、薄いブルーで良い感じ。



べッドはシングルだけど広く感じる。
間取りも広くて満足(*^_^*)


ベッドールームとシャワールームが、ドアで仕切られてたのもナイスだった。

日本で壁付けのドライヤーって風力ないけど、ヨーロッパは強力な風が出てきてすぐに髪が乾くので、壁付けドライヤーでもがっかりすることはない。
日本だとがっかりしてます(笑)
シャワールームには、乾燥のために(と、思う)熱風が出る機械が壁付けされてました。
一回スイッチオンにしたら、止まらなくて(リセットできず)シャワールーム内が温室のように暑くなってしまったけど、洗濯物は良く乾きました。

わたしの部屋は4階。
景色が良いとは言えないけど、トラム見たり、人間ウォッチングするには楽しかったよん。
ホテルは、外が見える窓がないとくつろげないです。。


1Fフロント前に自由にインターネットできるパソコンが置いてあって、二晩続けて1時間くらいネットできたのも嬉しかった(^_^)

1泊€52、市税€0.99。
市税込で1泊6,530円
でした。

リヨンのホテル料金は全体的に高くて、1泊6,500円は安い方でした。
駅から離れれば安いけど、駅までバスで数十分っていうのは苦手。
このホテルもbooking.comで予約。
「Berlioz Nn Lyon」とっても良かった
<a href="">つづく</a> 

拍手