忍者ブログ
11 (月)
23:51
April

「HOTEL CENTRAL」

フランス、アヴィニョンで2泊したホテル
『HOTEL CENTRAL』

アヴィニョンセンター駅から城壁の中に入り10分ほど歩くと看板が見ます。
右に曲がると、トンネルを通ってホテル玄関です。

このホテルは、「booking.com」でダブルルームをシングルユースの特別価格で予約。
もちろん、シャワー、トイレ付。
なのに、チェックイン時に「君の予約した部屋は、共有バス、トイレのシングルだ」って言われた。
このホテルも、うそつきホテルって泣きそうな気分になったけど、プリントした紙を見せて「違う、ダブルルームだ」って言い返したら、おじさんは紙を確認してあっさりと「I,m sorry」とダブルルームの鍵をくれました。
良かった。。 
もう共有バスルームはごめんです。
自分の部屋のシャワー入ってくつろぎたい。

部屋、広くてキレイ。
ちょうー嬉しかった。


s-CIMG0713.jpg

バルセロナではホテルに帰りたくなかったけど、ここはくつろげるのでホテルにいる時間が長かったです。
久しぶりにベッドの上で爪の手入れしたり、本読んだり、お菓子食べたり。
 朝食付きも選べたので、2泊のうち、1泊だけ朝食セットにしました。


パンはテーブルに置いてある分だけで、あとはシリアルとオレンジジュースとコーヒーしかなかった。
朝食代は€6。


でも出かける前に、カフェテラスでゆっくり朝のコーヒー飲みたかったから、満足な朝食でした。

1泊€45+市税€0.94。 
(フランスは宿泊に市税がかかります)
日本円で、1泊の市税込額は、5,660円。
(朝食なし)

わたしが泊まった部屋は、「booking.com」で安く泊まれたけど、本当は€62の部屋でした。
 なので広くてきれいでした

このホテルでスペインのホテル疲れがキレイにとれました。


<a href="">つづく</a> 

拍手