忍者ブログ
09 (土)
23:55
April

HOSTAL「FelipeⅡ」

「venere.com」でオンライン予約したバルセロナのホテル「FelipeⅡ」
 
一言「サイアク」

この黄色いアパートの2フロアが、FelipeⅡです。


アパートの玄関入ってエレベーターで3Fへ。
s-F1000255.jpg

このドアの向こうに受付カウンターがあるけど、ブザー押しても返事なくて待たされた。
廊下もめちゃ狭い。


こんなに狭い部屋、初めてでした。
一応テレビと洗面台があるから良いけどほんとに狭い。


枕もとにある窓。
窓と言っても開きません。

←この写真のここ。
これ、ドアです。

奥行きはベッドの幅の1.5倍。
長さはベッドの長さ。
カーテン開けられないので、すごい圧迫感があります。
閉所恐怖症の人は無理かも。

窓の向こうに見えるのは吹き抜けとエレベータホール。


ウサギ小屋だけど、昨日のホテルよりは数倍マシ。
ドライヤーもあるし、部屋に洗面台もあるし、シーツもさらっとして湿気てない。

共有バスルームとトイレは、部屋の斜め前だったので、トイレもシャワーも楽ちんだった。
他の人には悪いけど、Felipeにはムカついてたので、共有バスルームは45分独り占めして使いました。
共有バスルームって、部屋付きのバスルームより広いので(アムステルダムのホテルASPENも広かった)ゆっくり手足伸ばして洗える点ではメリットあります。

メトロのペグタグル駅から近いので、どこへもメトロ1本で行ける点では便利。
でも、いくらロケーションが良くても、こんなに狭い部屋で「1泊€41。 日本円で4,800円」は、割高。
カタルーニャ広場には€40で、バス付きの部屋がいっぱいあるよって、タラゴナで友達になった(友達になった・・?)男の人が言ってた。
今度、バルセロナに来たらカタルーニャ広場近辺のホテルにしようっと。

余談です。
FelipeⅡのシングルルームは、共有バスルームとバスルーム付きの2タイプあったので「verene.com」で予約するとき、バスルーム付きシングルルームということを確認して予約しました。
バルセロナは4泊だから、部屋にバスルームがないと嫌だもん。
だけど、メールで届いた予約確認書には「共有バスルームシングルルーム」と書かれてた。
え~?と思ったけど、自分のミスと思って仕方ないと思い込んだのでした。

でも、今振り返ると、あれわたしのミスじゃないと思う。
あのホテルならし兼ねないよね。

サイアク、HOSTAL「FelipeⅡ」

拍手