忍者ブログ
10 (日)
02:40
April

4日目 サグラダ・ファミリアとグエル公園

今日は午前中カタリーニャ広場行って午後からサグラダ・ファミリア、グエル公園へ。

今日はよく歩いた。我ながらすごい体力(^_^)
サグラダ・ファミリアは感動もののスケールでした。素晴らしいの一言。

きて、ホテルです。
地球の歩き方に載ってたホテルは二軒とも満室だったので飛び込みでトライ。エコノミーなホテルなのでアパートのインターホン鳴らしてスペイン語で空き部屋あるかと尋ねるのですがここも満室。わたしすごい進歩してます(笑)

英語も通じない国で自分でホテル探すのはやっぱり無理なので(いえ、英語でも難しいですが)せめてドライヤーだけでも借りようともとのホテルに行くことにしました。
でも考えると腹が立つ話。日本だったらめちゃ文句言ってもるのに。スペインでも怒っていい事だけどスペイン語で言い返されたら怖いから言えない。と、思ってた。

けどオーナーの顔見た途端むかついて「マイルームイズベリーバッド!」その後も言いたい事全部ブロークン英語で言いまくり。いつものわたしなので声大きいし。

結果、今日と明日はもとのホテルに泊まることになりました。
オーナーびっくりして慌てた。何も言えないジャパニーズと思ってたのでしょう(笑)


日本人をなめんなよ( ̄▽ ̄)です。
<a href="">つづく</a> 

拍手