忍者ブログ
20 (水)
23:54
April

フェレンツェ最終日

4月20日 15日目

「サン・ガエターノ教会」
ガイドブックやネット上でも特に有名どころではない教会。
S.M・ノヴェッラ教会から南にぶらりと歩いてて目に留まったので、中に入ったらとってもきれいでした。

少し薄暗くて黒っぽい。
中に彫刻がたくさん飾られてるところが今まで見てきた教会と違って新鮮でした。


帰国して調べてみたら「開いているのに遭遇した人は幸運」って英語版ガイドブック(ロンリー・プラネット)に書いてあるそうです。
幸運だったのかなー。

「サント・スピリト教会」
S.M.デル・カルミネ教会の帰りに寄りました。
残念なことに今日は閉館日。中も是非見てみたいので今度フィレンツェに来た時に必ず行きたい教会です。


教会前の広場には市場が出てました。


良さ気な服が€3。 
€1のキャミもあって4点買って€9,5。

最後にホテルの部屋の窓から見えるので気になっていた「英国人墓地」へ。

部屋から見えるフィレツェの街の中で、このエメラルドグリーンの頭頂部がひときわ目立ってました。
建物のまわりにぐるーっと塀があって、閉館時間過ぎていたので庭の中にも入れず残念でした。

フィレンツェ滞在は4日間。
予定では1日、ピサ観光に行こうと思ってたけど面倒になって行かずじまい。
その分、多くのものを観たかと言えばそうでもなく、めっちゃゆっくり過ごしてました。
ピサには今度行けば良いし♪

旅も2週間過ぎると、まったりしたくなるものだ。。

拍手