忍者ブログ
20 (水)
22:21
April

15日目 ブランカッチ礼拝堂

今日も予約していたブランカッチ礼拝堂に朝から行きました。ここは予約していないと入れない場所なので何となくドキドキした。
天才マザッチョのフレスコ画はなんちゃってわかった気分で感動しました(*^_^*)

その後教会をいくつかまわり郵便局へ。5キロは超えると思ってたけど8キロになってた(笑)38.31ユーロ。安かったけどカードで支払えなかったので結果高くついてしまったのでした(>_<)
現金足りなかったので近くの両替屋でぼったくり覚悟で両替。予想どおりめちゃぼったくられたよん。仕方ない(-_-)

今のイタリア、皮のコートにブーツにマフラーもいればタンクトップのビーチスタイルもいる。日なたはとても暑いけど日陰は寒い。湿度ないからブーツ履いてても蒸れそうにないけど日本だったら足の中ベタベタだな(笑)

そういえば、昨日の夜のローマ対インテルの試合に長友が出てたので嬉しかった♪

明日はいよいよ最後の町。ローマに移動です。
今はS・M・ノヴェッラ教会の前でまったり中。ここは人が少なめで静かで良いです(^_^)

拍手