忍者ブログ
07 (木)
23:52
April

アムステルダムプチ観光③ 運河

4月7日 2日目

アムステルダムは運河網の目状に広がる運河や、その運河に沿って街並みが並んでます。

自転車に乗る人が多くて、車道と歩道の間に自転車専用路が設けられていると聞いてたけど、ほんとにそう。
間違えずに歩道を歩かなくちゃ観光客はこれだから、と思われるだろうだし、まず迷惑だから気を付けて歩きました。
自転車は橋のいたるところに置かれてた。


観光船。
朝10時前でも観光客がたくさん乗ってました。



トンネルもあるし、船でどこでも行けて便利そうだ。


アムステルダムは地下に部屋がある建物が一般的で、部屋の中丸見えでもいいみたい。


街並みかわいくて「絵」みたいだったよ。


オランダ、アムステルダムの感想。
美しい街です。
イタリアでは「信号は守らない」のが当然だったので、オランダも同じと思い込んでたら違った。
オランダ人は信号をしっかり守る。
この後、スペイン、フランス、イタリアと回ったけどオランダが一番信号を守ってた。
イタリアは相変わらず信号があってないようなもの。
観光客だらけのイタリアで、信号を律儀に守ってる外人はイタリア人じゃないんだなーってわかりました(笑)

オランダ人はみんなかっこよかったと言ってもいいくらい、かっこよかった。
ヨーロッパで一番イケメン揃いなのでは?ほんと。
オランダ人は男も女もでかい。
オンナの人も身長も横幅も大きかった。
帰りのKLMのアテンダントもやっぱり大きかった。

アムステルダム、半日だったけど行って良かった

<a href="">つづく</a> 

拍手