忍者ブログ
07 (木)
23:52
April

バルセロナの空港から市街へ

4月7日 (2日目)

一番不安な移動は、空港から市中心部までかもしれない。

市街に行けば地図があるのでどこにいるかわかりやすいけど、ほとんどの場合、空港は辺鄙な場所にあって、案内板はまず理解できないだろうし、スペイン語なんてわからないわ。

飛行機は2時間半遅れて、やっとバルセロナ・プラット空港に着きました。
2時間15分の予定が、飛行機の中に5時間も座ってたので疲れてしまった。

プラット空港には、T1とT2があって、6~7分おきに運行されるターミナル巡回バス(所要時間10分、無料)が運行しています。
日本からヨーロッパの都市を経由してバルセロナに入る場合は、ほとんどがT1の到着。
T1からは、空港駅まで行く無料シャトルバス(所要時間10分、無料)も運行されてます。
バスターミナルに止まってたバスに乗ったら、そのバスはT2までのシャトルバスだったので、T2に行ってから空港駅まで歩くことにしました。


鉄道のマークがあるからここから行けるのは間違いない。


入ってすぐのエスカレーターの壁に鉄道の大きなマーク。
わかりやすい(笑)


わかりやすい!!


日本の進入禁止マークを緑の縦線にしたマークは、スペインの進入OKのマーク。


ローマのフィウミチーノ空港駅に向かう連絡通路に似てる。


(2F) から見た空港敷地内。


無事に空港駅に着きました。
市内へは近郊線が30分おきに運行してて、サンツ駅まで20分で€3。


列車の中でアコーディオン弾いてお金もらってる人がいた。
初めて見たので驚き~だったけど、この後スペインの列車に乗ると高い確率でアコーディオン弾きを見ました。
日本でこんなことしたら、即行で車掌さんくるよね。

空港から鉄道でサンツ駅へ。
サンツ駅で乗り換えてホテルがあるぺルタグル駅まで4駅。
問題なくホテルに着いたのに、着いたホテルで問題が起きたのでした

この日は、飛行機は遅れるわ、
ホテルはチェンジされるわ、
午前中はアムステルダムを気持ちよく観光してたら、日本から勧誘の電話がかかってきてムカついたし。
 
朝から夜まで一日中災いが降ってくる日だった。
<a href="">つづく</a> 

拍手