忍者ブログ
06 (水)
23:51
April

アムステルダムへ

4月6日 初日 オランダ

初日は一日飛行機の中で、夕方スキポアール空港に着きました。
妹の勧めもあって、一日オランダを散策しようとストップオーバーを利用してアムステルダムへ。

前回もアムステルダムで乗り継いだので、今度で3回目のスキポアール空港。
ちょっと慣れてる(笑)
アムステルダム駅までは仲良くなったオランダ人が切符買ってくれて、ホテルの近くまでご一緒してくれたので、移動で頭使うことなく楽ちんでした。

アムステルダム中央駅は空港地下にあります。
一人でも迷うことなく駅につきそうな感じ。
ショップがたくさんある広いモールみたいになってた。


駅ホームまではすごく長いエスカレータで降ります。
ちなみにこれは階段じゃないエスカレーターだった。
イタリア、スペインにも長いエスカレータを見たけど、日本ではあんまりないよね。


列車は行きは2階建て列車だった。
普通に2階建て車両が走ってるのね。と少々感激。
20分でアムステルダム中央駅着。
外に出た瞬間、アムステルダムって感じ


飛行機がスキポアール空港に着いたのが19時で、ホテルに着いたのは20時45分だった。
でも、サマータイム中のオランダは20時20分で、まだこんなに明るいのでした。


3週間長いなーって思いながら、うまくいくかしら?
なんて思ってたけどアムステルダム着いたら、すぐにテンションあがったわたしなのでした(*^_^*)

<a href="">つづく</a> 

拍手