忍者ブログ
06 (水)
23:51
April

「HOTEL ASPEN」

アムステルダムで泊まったホテルは『HOTEL ASPEN』

アムステルダム中央駅から徒歩で15分くらい?忘れた(笑)
街並みがキレイなので歩くのは苦になりません。
ホテルの下をトラムが走ってるので、トラム利用も便利そうです。
歩いて3分のところにスーパーがあるので、これも便利。

100年以上前に建てられたと思われる古い建物です。
旅初日で不安でドキドキしてたので、写真と同じ建物が見えた時は嬉しかったあ。

この長い大きな建物の中に、いくつものホテルが入ってて、HOTELの看板がズラリ。


ドア開けたら、奥行きがなくて、急角度の長い階段。
わたしの23㎝の足でまっすぐ置けません。
斜めに足を置きながら登ったけど危険(笑)
足大きい人は真横に歩かないといけないくらい縦幅ないです。
もちろん、エレベータないから、泊まってた外国のおばちゃま達はつらそうでしたね。
でもわたしはこの階段がおもしろかった。
アムステルダムって間口が狭くて、急階段の建物って多いんだって。


2Fが受付で部屋は3F、4Fでした。
壁に取り付けられてる消火栓、初めて見た。
火事になったらこれを使えばいいのね。


部屋は、バス、トイレなしのシングルルーム。


狭かったけど、清潔感があってとってもくつろげた。
窓からの眺めも良かったです。
窓からの景色って重要。
トラムが通る音や、西教会の鐘の音が心地良かったです。


西教会のカリヨンの鐘の音は、本当に美しかった。


シングルルーム、1泊€40。日本円で4,970円でした。

共有バスルーム、トイレは、わたしの部屋の真横にあったので、トイレもシャワーもすぐ行けて便利だった。
共有バスルームが隣にあると、人が利用する音がうるさいかな?とも思ったけど、専用バスルームの部屋もあるので、共有スペースを使う人が少なかったです。
共有バスルームのホテル、不安だったけど心配ご無用でした。
アムステルダム市街の観光名所は徒歩圏内、清潔感ばっちり。
オーナーの男性も感じよくてコミュニケーションとれるし、満足度100%のホテルでした

このホテルは、booking.comで予約しました。

拍手