忍者ブログ
17 (日)
02:57
April

11日目トリーノ

今日は1日トリノの町を満喫。小さな町なので持て余すかと思ったら土日に開催されるマーケットが面白くてはまってしまった。

トリノ市街を見下ろす丘の上にスペルガ聖堂があります。ここは1949年にACトリノの選手監督31名が飛行機事故で亡くなったスペルガの悲劇で有名です。

下調べの鬼の私がここだけはよく調べてなかった。
バスと登山鉄道に乗って行くのだけどわかっているのは降りるバス停の名前だけで何分かかるか何番目かは全然知らない。バスだからアナウンスないし、降りる前にチャイム押さなきゃいけないし。ヤバいかも。。と思ったけど最初に話したニコラス・ケイジをすごくかっこよくした外人が登山鉄道駅まで連れて行ってくれました。
良かった♪うまくいくようにできてる(*^_^*)

さて、旅慣れしてきた私はなぜか最近外人に何かを尋ねられます。(何を聞いているかはもちろんわかりませんが)なぜ私に聞く?日本で東洋人(韓国人や中国人)が白人に尋ねるようなものでは?(笑)

明日はフィレンツェに移動します。
旅も後半。。あっと言う間。。
 

拍手