忍者ブログ
09 (土)
05:21
April

3日目 タラゴナ

バルセロナから1時間半列車に乗ってタラゴナに行ってきました。

タラゴナは地中海に沿った高台の町です。海がとてもきれいだった(*^_^*)そしてスペインとても暑くて初夏の陽気。ビーチには海水浴客がいた。

スペインは英語がほとんど通じないって聞いてたけど本当に通じません。昨日のホテルのオンナも若いのにカタコト英語でお互いカタコトで会話にならなかったし「イエス」が通じない人もいる。日本と同じで若い人でも英会話力ないのね。イタリアは英語だらけだった。

でも心配してたフランスまでの高速バスチケット、筆談で楽チンに買えた。タラゴナへも難なく行けたし海外って簡単に旅できるんだなーって少し気抜けしてるとこです。前回のイタリアはうまくいくたびに喜んでたけど三日目にして早くも初々しい気持ち減少(笑)

さて、ホテルですが昨日夜中0時半にオーナーが白人女性3人を連れてきました。ドアが開かないようにしてたから何事?って感じ。明日時間あるから別のホテル探してみようかなー。カードで支払いスミだからキャンセルできるかが問題だけど。。ナメられてる気がする。。

なんとなく、ごねたくなった(笑)
<a href="">つづく</a> 

拍手