忍者ブログ
06 (水)
13:39
April

出発前に発券トラブル

今日から出発です♪

トラブルを起こさないように、起きても焦らず対処して楽しもうと思って出発した。 
ルートは、福岡空港から大韓航空でインチョン空港に行って、KLMオランダ航空に乗り換えてアムステルダムに飛ぶ予定。

今朝の福岡空港。
大韓航空カウンターは、熟年グループの韓国旅行で長蛇の列だった。
発券するまで45分かかって、やっと発券手続きしてたら「予約がキャンセルされてます」って言われた。
キャンセルされてるから乗れないということ。
チケット手配の旅行会社に電話したら「お客様は予約だけされて、決済されてないです。」と。
一瞬自分のミスを疑ったけど、eチケットあるから決済してるし、おかしいでしょ(怒)

旅行会社が決済後の入力を忘れていたということで無事に乗れたけど、予約は完全にキャンセルされてたみたい。
だから本当はどうなんだろ。
何が原因なんだろう。

で、待ってる間旅行行けなかったらコンバット遠征だな。。とか、キャンセル料プラス慰謝料もらいたいな。。とか考えてた。

今、インチョン空港。
アムステルダムまでの10時間の座席、窓際とれたから良かった(*^_^*)

行ってきまーす。

拍手