忍者ブログ
29 (火)
15:28
March

ワウディ福岡大橋見学

ワウディ福岡大橋を見学してきた。

感想はひとことで
素晴らしかった。

筋トレ設備がすごかった。
スミスマシンが2台。補助付きベンチも1台。
ハイパーベンチ2台。幅も細身でインクラインダンベルプレスやダンベルカールで腕が使いやすそう。
これだけあればベンチプレスで順番を待つことはまずないし、あせってすることもない。
大胸筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋のトレーニングが完璧にできる。

メディシンボールもあった。
メディシンボールがあるとは。。
腹筋のやる気が復活しそう。

レッグプレスが初めて見た形でシートの角度と形がいかにも効きそう。
スクワット用のマシンもあった。初めて見た。
レッグエクステンションもレッグカールも使いやすいそう。
この4つのマシンで足のトレーニング完璧。

ケーブルクロスオーバーを3倍の機能にしたような肩も二頭も三頭も背中もなんでもできるようなマシン。
似たようなものは他のジムにもあるけどこれは違う。角度や高さ、幅を変えれるので自分の体形に合わせて調整ができる。
ハイプーリーも好きなタイプが2台。
背中も完璧にできる。

大きくてガッチリしたプロ用みたいなマシンがあるジムもあるけど、あれって一般人は使いにくし使いこなせないと思うのよね。ワウディのマシンは大きさが程よくて使いこなせそう。

マシンもフリーウエイトも完璧。

スタジオは4階と5階にひとつずつ。
ちょうどステップ中級クラスがあってたけどイントラがキレイ&かっこいい女の人。
動き軽くて柔らかくて形がきれいで、このステップ受けてみたい。と思うようなステップ。
うっとりしました。
きっと他のスタジオも素晴らしいと期待できると確信。

ロッカールームやシャワーブースもきれい。シャワーブースはいっぱいあった。これならお風呂なくても許せるかな。
バイクやランナーは私は全く使わないと思うので興味ないけど(笑)問題なく揃ってました。

とにかく筋トレ好きなわたしは目を奪われて感動したのでした。
ここで筋トレしたい。
やりたいトレーニングが全部できるので筋トレ意欲も落ちたりしないだろうな。
ここでエアロやステップ受けたい。
毎日お目当てのスタジオがあってジムに来るのが楽しくなりそう。

素晴らしいよ。ワウディ福岡大橋!
非のつけどころなし!パーフェクト!

拍手