忍者ブログ
21 (月)
23:58
February

イタリアの湯沸かしポット

2月21日 (7日目)

今日はいよいよローマを発つ日。

13:15ROMA発なので、空港には11時に着くように。
ということは、テルミニ駅10時半発のレオナルドエクスプレス。

コロッセオに行くために、早めに起きて朝食。

このホテル、イイよ。
勝手に食べていいんだから。自分んち状態(笑)


私が好きなお菓子系パンが食べ放題(^。^)
ハムやチーズはないけど、どうってことないのでした。


エスプレッソマシーンがあるので飲みたい。
しかし、使ったことない。
見たこともない。
初めて見る代物です。

水入れて、エスプレッソの素?セットしたら出てきました。
このあと止め方がわからなくて(1杯分で自動的に止まると想像してたら)コーヒーが溢れてしまって困ったけど(笑)
美味しいBreakfast!
満足

さて、湯沸かしポットについて。
イタリアのポットって中の電熱の部分がむき出しです。
この写真は、最初のホテルのホテルのポット。


このまま水入れるの?って戸惑ったけど、温かいティーが飲みたかったのでそのまま入れました。
そしたら沸騰するのめちゃ早かった!!
そして超軽量。
保温機能がないので構造がプラスチックのみ。
持ちやすくて楽ちんでした。

ここのホテルのポットも中見たら、鉄のぐるぐる巻きがむき出しだった。


イタリアのポットはこれが普通なのね、と納得したのでした。
 
わたしもこっちのポットの方が好きだな。

『コロッセオ観て帰国へ』


 

拍手