忍者ブログ
18 (金)
23:59
February

Castel dell'Ovo(卵城)とSanta Lucia

2月18日 (4日目)

天気が良ければ、楽しい気分だろうけど・・寒かった。

歩くと泉や遺跡があるのがイタリア。
この噴水、卵城に向かう海沿いに建ってました。

『インマコラテッラの泉』 
ナポリで一番美しい泉だそうです。
真ん中に噴水があるけど、ローマで巨大な噴水や泉を見てきたので泉が小さいと思った。

卵城が見えてきた。
けど、寒い。。



卵城は12世紀の古城です。
城の外回りは自由に歩いて良いけど、上に登るほど強風が襲ってきて寒いぞ。
城の中で個展が開かれてたけど、お客さんはわたしと二人連れの女性だけでした。
ポンペイを一日にして死の町にしたヴェスビオ火山も見えるらしいけど、この天気じゃ無理だ。
あまりの冷たい強風にこれ以上登ることを断念(泣)

卵城から見たサンタ・ルチアの海は寒さでいっぱい(><)
あの山のどこかに「ポジリポの丘」というものがあります。
そこからの夜景は、世界3大夜景の一つと言われててすごくきれいなんだって。
この写真で見る限り、想像できない。


せっかくサンタ・ルチア港に来たので、寒さに負けずにしばしナポリ湾を眺めました。

風に当たり続けて体力消耗、疲れてホテルに帰りたくなった。
けど、せっかくナポリに来たのにそんな事できない。

気合入れてプレピシード広場に行こう。

拍手