忍者ブログ
18 (金)
23:59
February

Piazza dei PlebiscitoとDuomo(San Gennaro)

2月18日 (4日目)

Piazza del Plebiscito(プレビシート広場)はとっても広かった。

「王宮」の正面と、「サン・フランチェスコ・ディ・パオラ聖堂」に囲まれていて、教会の列柱が広場を囲み、中央にカノーヴァによるカルロ3世と広場を建造したフェルディナンド1世の騎馬像が立ってます。


イタリアの広場ってすごいなと思うのです。
邪魔なものがない。年季が入った石畳も良いのかもしれない。
ローマの広場は中心に必ず噴水があったけど、ナポリはないんだなと思いました。
この後、一旦ホテルに戻って、Di Matteoにナポリピザを食べに行ったのでした。

『Duomo(San Gennaro)』 
Pizza食べた後に行きました。
小雨が降っていて薄暗かったのに、昼のように明るく撮れてます。



ナポリの守護聖人サン・ジェンナーロを祀った教会です。
サン・ジェンナーロは聖人、殉教者。
305年に逝去した後、遺体はナポリに運ばれ守護聖人となりました。
礼拝堂に保存されてる聖人の血が、年2回の祭りの日に液化する奇跡でイタリア中に知られてます。

中はとても静粛な雰囲気が漂ってました。そしてとても美しかった。。


どうしてこんなにきれいで厳かなんだろう。。

この数日でたくさんのものを目にして、イタリア大好きになった。

拍手