忍者ブログ
18 (金)
23:59
February

『Castel Nuovo』(ヌォーヴォ城)

2月18日 (4日目)

ホテルに荷物を置いたら観光へ。

この日すっごく寒かった。
なんでこんなに寒いの?ってくらい寒かった。

とりあえずヌォーヴォ城目指して歩くけど、ホテルチェンジされたせいでちょっと心が寒い。

『ウンベルト1世のガリレア』 
ここは、ショップがいっぱいあって広々してる。
ウンベルト1世はイタリア王国2代目の国王。
ヴィットリオ・エマヌエーレ2世の子供です。
ミラノにある「ヴィットリオ・エマヌエーレ2世ガリレア」は、ここにそっくりらしいです。


写真まん中に立っている警備員に、ここどこ?って地図見せて尋ねたら、親切な人でナポリのガイド本くれました。
イタリア語と英語で書いてあるからよくわかるだろう?って。
どっちもできないけど、英語表記の方がイタリア語より少しましかも(笑)
 
ナポリはローマと違った建物があって、歩きながら見上げるのが楽しいです。


ヌォーヴォ城は13世紀のアンジュー家の城が15世紀にアラゴン家によって再建されたもの。
大きな4つの塔が目を引きます。


近くまで来ると迫力ある。
2つの塔の間は大理石のレリーフを施した凱旋門で、ルネッサンス様式の傑作のひとつらしいです。


中に市立博物館もあるけど、時間もないので覗いただけで。
門を入ると中は広い空間になってました。


その後、吹きすさぶ風の中、サンタ・ルチア港にある卵城目指しました。


ほんとに風が強かった。。

さぶい(T_T)

拍手