忍者ブログ
17 (木)
23:49
February

Foro Romanoへ

2月17日 (2日目)

ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂(ヴィットリアーノ)を見た後、サンタ・マリア・イン・アラチェリ教会やカエサルのフォロを眺めながらフォロ・ロマーノに向かった。

ヴィットリアーノの下にはグラディエーターの恰好をした人が二人。
記念写真撮ったら20ユーロ以上請求されるらしいです。
(それでも写真撮りたいなら良いけど) 
グラディエーターはここだけじゃなくていろんな観光地にいました。


こんな人もいた。金づくめの人はハワイにもいたけどこの顔は怖いぞ。
寄付しないで写真だけ撮ったらめっちゃ見返された。
まじ不気味な顔。
この日はまだ旅慣れしてなくて寄付する余裕なかったけど、次はお金入れようーっと。


サン・ルーカ・エ・マルティーナ教会。
どの教会もすばらしいー。
ローマはほんとに教会だらけです。


フォーリ・インペリアーリ通りをコロッセオに向かって歩きました。
歩いてるだけでいろんな遺跡が目に入ってくるので楽しくてしかたなかった。


フォロ・ロマーノの遺跡と後ろにサンタ・マリア・イン・アラチェリ教会とヴィットリアーノが見える。


コロッセオも見えてきた。


フォロ・ロマーノ入口。
人が少ないのでここでいいの?って思ったけど、今日は自分を信頼できた(笑)


 昨日1日でだいぶ慣れたてきて、切符買う時のドキドキもなくなりました。
 

『Foro Romanoの遺跡①』へ続く


 

拍手