忍者ブログ
20 (日)
18:19
February

5日目*ポンペイ

ポンペイの遺跡を見に行った。

ナポリ中央駅から周遊鉄道に乗って40分。
切符購入と乗車ホームが心配だったけど無事クリア。
イタリア語って話してるつもりでも発音違うから全く通じない。(英語もですが…。)
単語並べて指差し便利帳見せるのが確実~

行き先表示にポンペイって書いてないからどれに乗ればいいかわからなかったけど発車時間調べてたので乗ったら着いた( ̄▽ ̄)

ポンペイの遺跡には4時間いた。ヴァティカン博物館と同じく時間がいくらあっても足りない感じ。
夜は今夜もナポリピザを食べに♪ドイツ人とスペイン人と相席になったので話しながらマルゲリータを食べました。

話しながら…?
オリバーカーントーレスが好きです。って言った(笑)

明日はローマに戻って街をぶらぶら歩く予定だ(*^_^*)

拍手