忍者ブログ
17 (木)
04:01
February

2日目*ヴァティカンとスペイン広場へ

ちょっとめちゃきついんですけど…
歩きすぎでヤバい。9時すぎに出て18時半まで歩きっぱなし。腰痛悪化(T_T)

今日はヴァティカン、スペイン広場を中心に観てきました。
行きはバスに乗ってみた♪
サン・ビエトロ広場はおぉ~って感じ。一人で来れるもんだ♪とそっちに感激。

そしてヴァティカン博物館。
絵画や美術品に圧倒された。見どころがありすぎて、最後の方はぐたり。二時間以上いたのでここでほぼ体力を消費…。

その後メトロに乗ってスペイン広場へ。
似顔絵書いてるスペイン人に話しかけられ、サッカーの話をしてるうちに手首にミサンガをつけられ、25ユーロって言われたけど、お断りしてサービスにしてもらった。
本当にお金とるつもりじゃなかったのかもと思うけど…断れない人からはとっちゃいそうだな。

その後、アウグストゥスの廟とトリトーネの噴水観ておしまい。

で、帰りに道がわからなくなった。やっばりね(笑)
今日一番使った言葉はもちろん「スクージィ?」(すみません)


さて、今日、写真を撮りあった韓国人の男の子がいた。
ヴァティカン博物館の後、道で会い、スペイン広場でも偶然会った。
その男の子から年齢を聞かれたので「veryolder」とだけ答えました。そしたら27歳くらいですか?って。

実年齢は違いすぎるので30代にしときました。
ちなみにその子は24歳だ。


では、明日はコロッセオに会いに行ってきます(*^_^*)

拍手