忍者ブログ
17 (日)
21:58
August

熱闘甲子園

今日は初!甲子園観戦。
前から行きたかったけど、この時期に大阪に行けなくて、やっと念願の甲子園参戦(^。^)
九州勢最後の砦、沖縄代表『浦添商業』も勝ち残ってるし応援モード全開でわくわく!!

野田阪神駅から電車乗って行くんだけど、この駅は電車が着くと『甲子園のテーマ』が流れる。
「すごい~さすが阪神ッ」って思ったけど全部の駅で流れるわけじゃなかった。
野田阪神より甲子園に近い駅で2回降りたけど、どっちもふつーの音楽だった。特に統一されてるわけじゃないらしいですね。
駅長の独断だとしたら、野田阪神駅の駅長さんを尊敬してしまうなー。完全甲子園モードですもの。

8:00に甲子園に着いたらやっぱり、すでに人だらけだった。


一塁側アルプススタンドに陣取ったけど暑い。試合開始までまだ2時間もある。でも、すぐに選手が出てきた。


伊波投手かっこいぃ。


準々決勝の9回で目瞑って、手広げて、深呼吸したシーンはルーキーズ顔負け。近くで見れて満足。
孝太郎も来てるはずだからって後ろ見たらいた。
芸能人オーラが出てた。他の人とは違う。かっこいぃ。


かっこいいの好き。

試合は初っ端2回から満塁ホームランとかぐちゃぐちゃで9点もとられたけど、そのあとは1点もやらずに守りきった。
勝ってほしかった。残念。
毎年思うけど、高校野球ってすごいな。また来年も行くことにした。

さて
日焼け止め塗ってたけど、手がすっかり日焼してしまいました。
4時間座ってたらこんなに焼けるんだ。
焼けた手を見てたら、海で日焼したくなったけどダメダメ。年を考えないと。

日焼けはあとあとが怖いよん。

拍手