忍者ブログ
23 (水)
09:13
November

SIXPAD

うちのジムでSIXPADお試し会がおこなわれている。


つけて試してみた。
わき腹はつけて5分すぎたころから筋肉痛を感じ始め、10分後にはかなりきてる感じだった。
腹筋真ん中はつけて7分でエアロの時間になったのでおしまい。きた!って感じないままだった。
(腹筋真ん中は難しいんだって。わき腹が一番わかりやすいって事でした)
エアロ終わって、今度は膝につけてみた。
15分くらいつけた後、さして変わらず。(当たり前ですが)続けてすれば膝細くなるかなー?

シックスパッド、本体はそこまで高くないけど、リチウム電池とジェルシートの維持費がかかる。
運動しない人には向いてるかも。
でも、CMイメージはバリバリのロナウドアピールだもんね(苦笑)

さて、左膝にシックスパッド15分した翌日、気になったことが。。
この数日久しぶりに腰痛を感じていて、月曜日もそのまま痛かった。少しだけどね。
(土曜日にエニタイムでレッグプレスやりすぎたせいと思ってた)

それが、シックスパッドした翌日、左足の腸腰筋が突然にとっても痛くなったの。
階段上り下りが、左足だけ痛い。
こんなに突然痛くなるなんて、なんでーー(><)
腰からこんなに痛くなったことない。。
 
この「大腰筋の小転子への付着部」ってところが痛い。
股関節の無理なストレッチしたときも痛くなるところ。


で、思い当たったのが、シックスパッド。
因果関係わからないけど、足の筋肉から繋がってるしさー
筋肉ってすごいね。
カラダ全部繋がってるから。
人間というか生き物ってすごい。
(はい、いつものように飛躍しすぎー)

でも、痛みはその夜のコンバット60のあと、あっけなく完全に消滅したのでした。

拍手