忍者ブログ
22 (火)
14:22
July

ウシガエル騒音

3連休も楽しく終わりました。

さて、私のマンション前には『那珂川』という2級河川が流れててベランダからの眺めも良い感じです。
亀もアヒルも白鳥もいて散歩したらなかなか気持ち良いところです。
 
けど、最近この川に『ウシガエル』も棲んでるってわかった。
夜になると何匹もこだまのように大きな声で鳴くの。
鳴くとき5回以上は続けて鳴かない。
だいたい一回は3~4回。
 文句言っても無駄だけど。。 こんなにうるさいなんて知らなかった。。
  
去年、8月に越してきたときは聞こえなかったから、あと少しかなと思うけどね。
クーラー嫌いなので、窓を開けっ放で寝るのだけど、3連休は窓閉めないと眠れないくらい泣き声が活発でうるさかった。
  
さらに虫ネタですが。。
私の部屋は7Fなのに最近ベランダを『だんご虫』が徘徊してます。
なんでー??
実家からもらってきた大葉の土についてきのかと思ってますが、この1週間で10匹を配管から流しこんで排除しました。
だんご虫。。子供の頃はまるめて遊んでたけど、大人になった今では見たくない。
 
ウシガエルきらーい。
だんご虫きらーい。
  
こんななのに花農家の嫁になろうと思って神奈川の田舎に住んでた私ってすごいな(笑)
あそこはここじゃ見ることもできない親指くらいの太いミミズがいつも道路に死んでいた。
牛もすぐそこにいたし・・。
ワタシには難しい地域だった・・
実行しないと気付かない。。 浅はかなのかな。
さて、今日は筋トレ日ですッ!!!
やる気まんまん(^0^)v
 

拍手