忍者ブログ
21 (日)
23:59
August

ゴキ対策その③

またも、ごきネタでブログをアップ

今考えるとめちゃ甘かった。
ドアについてるポストほど危険なものはない。
ここを防御せずにゴキ対策万全だなんて甘いにもほどがあった。

この前、小さなゴキを見つけたのは不幸中の幸い。
あれを見てなかったら、それこそゴキブリがホイホイ家の中に入ってきてたわ。
(見てないだけで他に入ってきてる可能性は大。すでに家に入り込んでるゴキはブラックキャップ効果で見えない場所で死んでしまうはずなので忘れよう)

集合ポストって、わざわざエントランスに行って、鍵まわして~って面倒だったから
ドアポストは便利って喜んだのに、こんな落とし穴があるなんて気づかなかった。

玄関外のポストには「大きい郵便物、市政だより等、ポストが閉まりきれないものはカゴに入れるように」のパウチを張り、かごを設置した。
でも、多分、無視して差し込む人がいるだろうから、部屋側の郵便受けの穴があいてる部分はすべてテープで塞ぎ、ポストの隙間には隙間テープを張りました。


もしも、半開きのポストからゴキが入ってきても、部屋の中には入ってこれない。
(ので、そのまま出てってくれ)
もしも、ポストが半開きになってたら最新の注意をはらいながら開けよう。
(まさか、と思うけど油断大敵)
もしも、この措置ではヤバいようなら鍵付きのポストを買って設置するしかない。
けどゴキのためにお金は使いたくないし、面倒だ。
でも、こんだけすれば安心なはず。

でも、なにが一番やばいかって、ベランダに缶のゴミ、玄関前に生ごみバケツ置いてる隣の住人が一番ヤバいでしょ。

拍手