忍者ブログ
15 (日)
21:25
May

ラストの休日

今日は最後の休日でした。

明日から3ヶ月ぶりにお仕事です。
新しい仕事は、雰囲気も内容もドキドキです。
面接や打ち合わせの時に社内で会った3人はいずれも綺麗、カッコいい、だった。
イケてないおじさんや、オンナオンナのどろどろした女性がいる職場が長く続いたので、慣れるまで緊張しそうー
こんな私(こんな私・・・?)を即採用してくれた社長に喜んでもらえるような仕事、できるかな。。
ハードル高いかもしれない。

最初はいつもドキドキするけど、今回はそんな感じでドキドキ。
結果出たらかなり楽しくなると思う♡
数年後、なんて言ってるか見ものね(笑)

さて、先週種子島にミニ旅行してきた。
海外に行きたかったけど、カレンダー、方角、テロの脅威などなど気持ち的にのらなくて、国内はそそらないし、そのうち地震が起きて、さらに旅行行く気がなくなり。
でも、働く前にやっぱりリフレッシュしたいなーと思ったのね。
で、行くなら「南」方面なの。「南」って天草、鹿児島。だけやん。
九州行ったってねー、リフレッシュにならんし。ちなみに沖縄は南西だし。
いや、沖縄とか人がごろごろいるところには行きたくないし。

で、地図を見てたら、種子島、屋久島があった。
屋久島は山に登るところだし、登山したくないし、それで種子島よ。
「どうして種子島?」って不思議顔されましたが、そんな理由から種子島に行ってきました。

なんにもなくて、すごく良いところでした♡

太平洋の荒波が作り出した浸食された岩場があちこちにあって、海岸線は絶景。
 
宇宙開発機構の種子島宇宙センター。
そういえばTVドラマ「下町ロケット」はまってたなー
芝生と空とロケットが絶景ーー


でさー、このカニ。
砂と同化してた。最初「カニの抜け殻?」って思った。


今度、種子島ブログ書こーっと。


一緒に旅行に行ったのは仲良しのお友達emoji
最初に旅行したのは14年前のグアム。
ダイビングのライセンス取得ツアーに付き合ってくれた。
その次が、宮古島、そのあとが8年前タイだったかなー。
いつも、行かない?って誘ったらOKしてくれる。
お金と時間があるマダム(笑)

ムスメに「そんなに何回も旅行に行く友達って大切よ」って言われた。
ほんとよねー
家族の次にわたしのこと、わかっていてくれる。と、思う。
大切にしよう。


今夜は早めに寝ようーっと。

拍手