忍者ブログ
30 (水)
18:22
April

ちゅら玉

11年前の沖縄旅行で買ったちゅら玉。

暗いところだと、ほのかに光ります。
大切に?いえ、キーホルダーとしていつも持ち歩いてました。

紐で結ばれたちゅら玉。
すぐに紐が切れそうに見えて買うときに聞いたら、海人が暗い海の中でも光るから身につけていたもので、そんなに簡単に切れませんって言われたの覚えてます。
切れたら、紐は付け替えれますとも言ってたけど。
どこの店か覚えてないし。
国際通りでしたけど。
確かに。
11年のあいだ、簡単に切れなかったです。



今後は宝物としてお部屋に飾ります。

11年前、大学生の娘と一緒に本島と久米島を楽しみました。
久米島で拾った、大きくてきれいな貝殻。
久米島の海は人がいなくて、どこにいるかわからなくなるほど、静かで自然そのままでした。
娘と数時間、貝殻拾ってのんぴりしてました。

今では娘もママになって、去年は親子孫の子守り沖縄。
月日が経つのが、ほんとに早い。

なつかしい11年前。

拍手