忍者ブログ
24 (木)
18:18
March

さくら咲く

一昨日福岡市で桜開花宣言。
マンション前のサクラはまだかたい蕾だと思ってたのに今日咲いてた。

毎年、ある日急に咲き始めて、ひとつ咲くと次々に咲いてあっという間に満開になる。
悲しい地震のあとで蕾をみあげる日も少なかったけど。。今年も例年通り咲いた。





きれい。
1週間もすると満開だ。
東北の方も早く春が来て桜が咲いてみなさんの心にも春が訪れるといいな。。

最近過食のような気がする。いえ、気がするじゃなくて過食だ(笑)
お腹が空くとお腹に何かしら入れたくなる。
そして3日に一回は甘いもの、お菓子をいっぱい食べたくなる。
さっきも和菓子(あんこ餅)とケーキを食べたけど最後の方はうっときた。
こんなに食べてるのになぜか太らない。
体重って奥が深い。太るときは太るし、太らないときは食べ続けても太らない。
太ってる兆候を感じないので、夜も23時半まで食べてる。

イタリアから帰ってきて1カ月になるのに体重を計る習慣は戻らないままで気が向いたときだけ計ってる。
なぜこんなに体重が気にならないんだろう。。
やっと体重に対する意識が普通になったのかな。
いや多分今だけだろう。

さて今月あと1週間しかないけど「アブスライダー強化月間」にします。
今こそ、腹筋!!

*追記*23:50
今夜はジム風呂に行ってきた。
ジム風呂は温泉なので気持ちいいです。このジム、風呂はオススメできる(^_^)
お風呂上りの体重は47,2㌔。あんなに食べたのに増えてない。不思議だ。
帰宅していつものようにお腹が空いたのでスペアリブ300gをシリコンスチーマーでチンして食べた。
コラーゲン補給よ。寝ている間にコラーゲンが体に補充されるわ。脂肪もいっしょにね(笑)
昨日も23時にコラーゲン補給と称して手羽先をチンして食べた。
太って焦るまで食べ続けよう。

拍手