忍者ブログ
05 (木)
10:55
April

今年の桜

今年は忙しい。
忙しくて桜をゆっくり観る暇もなくてその点ツラいかも。
去年はマンション前が桜並木だから毎日桜のつぼみ眺めれたけどそれもなし。

そして去年は明日からヨーロッパ3週間の一人旅でドキドキわくわくの気分だったけど、今はすることいっぱいあって趣味のストレス解消のブログを書く時間もなかった。
今週が山場だった。やっと今日で一段落。。。

さて
今年の桜は遅かった。
3月24日 車で数分のもと住居のマンション前の桜。
去年は24日開花だったけど今年はまだ固いつぼみ。一度暖かくなったのにまた寒いし。



3月30日。
やっと桜咲く春が来たって感じ。 今年遅かったー



ここは毎年BBQしてたマンション近くの河原。
土手を整備して石壁ができてた。
毎年満開の桜の下でたくさんの人がBBQしたりお弁当食べたりしてたのに遊歩道になって何もできなくなってた。危険な要素もあったけど、自然が残されててみんなの憩いの場だったのに。
きれいになったけど不満だ。



工事で川の底をいじったせいだと思うけど、整備前は橋から眺めるとすぐに見つけることができたカメや鯉も見えなくなってた。
鴨も数羽遠くに見えるだけだし。
きれいになったけど自然破壊と思う。前の方が良かった。



だけど仕方ないもんね。
上の人が考えることは理解できないけど、一般人はどうにもできない世の中だ。

桜 みることができるだけで感謝しよう。
桜 毎年 いつ見てもきれいだ

拍手