忍者ブログ
23 (火)
16:13
February

オデッセイ

この前 『オデッセイ』観にいった。

火星にたった一人取り残された宇宙飛行士ワトニーのサバイバル。
水なし、酸素ほとんどなし、通信手段なし、食料31日分、次の救助まで1400日。
そそられるわ~。  
映画を観る前に原作「火星の人」を第6章まで読んでたので理解しやすかった。

この映画、公開前から絶対見なくちゃと思ってたの。
だって、監督がリドリー,スコット、主演はマッド,デイモンだもの。
 
絶対おもしろいに違いないもの。
火星、身近になりました。 こんな感じなのね。  
こんなところに一人で生きてたら発狂するわ。
さすが宇宙飛行士、メンタム強い!
撮影地、ワディラム砂漠。 ザ.火星ーって感じー。  
ヨルダンの南部にある砂岩と花崗岩でできた谷で観光地としても有名。
トランスフォーマーやプロメテウスもここで撮影されたんだって。

砂漠を走るローバーは完全実写。
農業用の農作機を改造して実際に砂漠を走らせたんだって。
さすがだわ。リドリー,スコット。

「ゼロ・グラビティ」の時も思ったけど、こんなところで作業ができる人間ってすごいねー
同じ人間がすることとは思えない。
 

ラストのこのシーン、一言「怖かった」
助かるのかなーとかドキドキしながら観てた。
絶対、無理。とも思いながら(笑)
宇宙飛行士ってすごい。とも思いながら。
こーんな穴だらけのシャトルで宇宙空間に飛び出すなんて、私だったら気絶通り越して、死んでる。
久しぶりに面白い映画観て、良い気持ちになりました。

オススメ( 〃▽〃)

拍手