忍者ブログ
12 (火)
14:06
July

追い山ならし

今朝、出勤したら廻り止めの前に櫓が建ってた。
(そういえば、昨日帰るときに作ってた)


お昼時間に散歩したら、テレビ局来てて、カメラ撮影用の高い台もで設置されてた。




土居流の道歩いてたら、スケジュールがはってあった。
 

わかりやすーい。
今日は櫛田入りの日らしい。
それって何かいな。。

今日は15日の追い山に向けた予行演習の日(追い山ならし)だって。
時間とコース距離が若干短い以外は何もかも本番同様なんだって。

櫛田入り前に集合してる感じ。

この後、舁き山がある網場町へ歩いていきました。
何時に廻り止めのここに戻ってくるのかな。
何もわからん。。
けど、勉強した。だいたい30分弱で来るらしい。


拍手