忍者ブログ
05 (火)
13:55
July

散歩

これが見たくて散歩した。


それにしても暑い。
信号待ちで立ってるだけでも汗が出てる。

でね。
飾り山の横にばーーんと木の板ががあって、寄付した人の名前が張ってあるのよね。
それで、うちの会社の名前探したんだけどない。
うーん、無い..って思いながら見てたら、関係者らしき人が。
「もしかして名前がないんですか?」
漏れてる事があるらしく謝ってくれた。

けど、会社の場所教えたら、町名が違うと。
「三番山笠西流れ」は、綱場町、神屋町、冷泉町、奈良屋町で構成されてて、町名別に板があるとのこと。

ぱずかしい。。
なんせ、生まれて初めて山笠を身近に感じてるから何も知らない。笑


拍手