忍者ブログ
07 (月)
22:13
November

結婚式 花束贈呈

新婦の母としては。。。
新郎新婦並んでる娘の姿見てるだけで泣けてくるし
涙うるうるでヤバい感じの連続。
涙がでるのは、嬉しい気持と、幸せになって欲しいという願いと、赤ちゃんの時から育てた思い出が感慨深く込み上げてくるせい。結婚式って感激の嵐だわ。

さて、
花束贈呈では、その前の「花嫁の手紙」から涙うるうる。。
泣きだすと止まらなくなると思ってこらえてると隣に立つ元夫が泣いて鼻水すする音が。。
元夫がいなかったら大泣きしてたと思うけど、元夫が泣くので、涙がストップし冷めた目で夫を観るわたしがいたのでした(笑)

紫のドレスもブーケも髪の胡蝶蘭もブーケもとってもキレイ


世の親みーんな、そう思うのでしょうが、親バカって言われても娘の花嫁姿が誰よりも一番かわいく見えるわ。(いわゆる親バカといいます)

帰る時になって次々に花が渡され、渡されると持って帰りたくなり全部持って帰ることにした。
花嫁の胡蝶蘭のブーケホルダーが入った大~きな四角形の紙袋と、新郎新婦席に飾られてた花が入った長~いビニール袋と、自分たちが座ってたテーブルの花が入った長~い箱と、花束贈呈の大~きな花束に、おみやげ袋と引き出物袋と自分のバック、あわせて計7つの手荷物。
新幹線に乗ってるだけと軽く考えてたけど超甘い考えでとても大変だった(T_T)

大阪梅田から福岡まで新幹線に乗って持ってきた花。
今は部屋中に花の香りが充満ですんごく良い匂いです。


結婚式というケジメの大イベントが滞りなく終わったことでほっとした。
結婚、出産してから今日までの娘がいた人生に一区切りついた感じ。


娘には誰よりも幸せになってほしいです

拍手