忍者ブログ
12 (火)
23:38
November

中国台湾料理*味仙 今池本店 【激辛】

今日は、名古屋で有名な激辛”台湾ラーメン”を食べに味仙に行ってきました。

名古屋に滞在してるなら名古屋名物を食べなくては、と名古屋めし制覇に燃える東京在住の先輩と、名古屋名物&美味いもの通の名古屋在住の友人2人がついているので名古屋めしに(少々)詳しくなりました。

さて
『味仙』
名古屋に8店舗(だったかな??)あるけど、店舗で味が違うらしいです。店舗によってはニンニクが生だったりと美味しくない別物の料理になってることもあるとか(笑)
ここ今池本店は一番美味しいとのこと。だからここでしか食べない、と友は言ってました。

立派な店構えです。(建て替える前はボロボロだったそう)
 
名古屋で出会って1ヵ月足らずだけど
とても仲良しになったみんなとお仕事終わりの乾杯~
 
味仙では生より瓶がいいそうです。なぜかは今度話しますemoji

コップ内側についた小さな泡がキレイ~

料理は、味仙通のお友達がチョイスした、青菜炒めと手羽先、子袋。
青菜炒め、絶対食べて欲しいって言われたけどその通り!ばりうま!にんにく味強めに塩と油の薄味がすごく美味しかったです。
手羽先は少々辛い。
子袋は激辛!激辛子袋を一番に食べたのは失敗でした。辛さでラーメンの味がよくわからなくなった。
 
そして「台湾ラーメン」
赤い唐辛子がぷかぷか浮いてて汁も赤いし。。(この写真じゃわかりづらいけど)
小さいどんぶりだけど、麺の量は器にびっしり入ってました。
最後にミンチを食べる時、普通なられんげですくってスープと一緒に食べるけど辛くてそんなことできません。
 
わたしと東京の先輩2人は辛くて汗が出てるのに、名古屋の友達二人は汁全部飲み干しても全く平気な素振り。すごい!!さすがだわ。

でも、
最初は辛くてたまらなかったスープだけど、最後の方になると飲んでも平気になってきました。
癖になりそうな辛さ(笑)

このあと、ぎょうざと杏仁豆腐食べて。
ごちそうさまでした。

「味仙」。名古屋の今池本店で食べれて良かったemoji

拍手