忍者ブログ
03 (水)
09:59
January

佐藤悠基くん

佐藤悠基くんをかっこいいと思ったのは2008年箱根駅伝。
悠基くんが東海大3年生で7区を走ってる時。
1区の1年生の時も3区の2年生の時もずーっとテレビに映りっぱなしだったから覚えてて、「この選手、また走ってる。」と思った。
その瞬間、この人カッコいい♡と、トキメキが降りてきた。
それまで駅伝選手が嫌いだった。痩せてるし、走るのが何が楽しいんだろうと思ってた。
けど、淡々と真っ直ぐに走ってる姿に一瞬にしてときめいたのでした。
それから追っかけが始まり、今年で10年。笑
思い返せば、2006年から2007年の1年間、私は東海大学のすぐ近くに住んでた。
東海大の前も何回も通った。
何て惜しいことをしたんだろう(๑>◡<๑)

大学1年、2006年第82回箱根駅伝、3区を走って8人抜きの区間新。
大学2年、2007年第83回箱根駅伝、1区を走って1時間1分1秒の区間新。
大学3年、2008年第84回箱根駅伝、7区を走って区間新。
3年連続区間新記録を樹立♡
大学4年、2009年第85回箱根駅伝、3区を走って13人抜きの区間2位でした。
13人抜きは最もごぼう抜きの起きやすい2区以外での最多記録で現在も2区以外のトップ記録。
1区の区間記録は12年経った今年もまだ越されてない。

悠基くん以来、めっちゃ応援したい陸上選手は出てこない。
恋愛と同じで好きになる人は滅多にいないけど、好きになったらしつこいらしい。

拍手