忍者ブログ
23 (水)
19:53
March

フライングダイナソー

映画ジュラシック・ワールド面白かった。

ジュラシック・ワールド感想ブログを書こうとして、過去のジュラシック・パークの思い出にひたり、ジュラシック・ワールドブログを書かないまま2週間。
今日もまた映画ジュラシック・ワールドではなく、ジュラシック・パークに関連する記事を見てブログを書くことにした。

USJに3月に新しくできたアトラクション。

「フライングダイナソー」

映画「ジュラシック・パーク」に登場する「プテラノドン」に背中をつかまれて大空を飛ぶように、眼下に広がる「ジュラシック・パーク」を見下ろしながら、約3分間猛スピードで疾走ー。
 
フライング・コースターとしては世界最長のコース全長1124メートル。
ファーストドロップは世界最大の高低差の37.8メートル。

乗るときは普通に座って。 
 

動きだしたら座席ごと90度前に倒れる。

もしも、仮に乗ったとしたら、この時点で「お願い!降ります!降ろさせて!」って叫んでるに違いない。
すごい迷惑で恥ずかしいことしそう(笑)
いや、絶対乗らないって。
大枚積まれても乗らない。
乗ったら、心臓麻痺で死んでるから、大枚もらっても意味がない。

地上50メートルで頭から地面に向けてファーストドロップして、「520度ロール」「インメルマンターン」「プレッツェルロール」と呼ばれるロールのほか、あおむけになったまま宙返り状態で地下の「ダイナソー・ケーブ(恐竜の洞窟)」に突入。

ずーっとあちこちに揺られながら、回ったり落ちたりらしい。
 
書いてるだけで気分悪くなってきた。

どうしてこんなのが楽しいかわからない。
「スパイダーマン」も怖くてほとんど目をつむってた。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」怖くてたまらなかった。
「ジュラシック・パーク」のジェットコースターはかろうじて毎回に乗った。
恐竜にくわえられて、振り回される体感なんかしたくないわ。

まじ、気持ち悪くなってきたのでおしまい。

拍手