忍者ブログ
07 (木)
15:59
April

Iphone6s 連絡先の太字

アンドロイド(Experia)からIphpneに連絡帳を移行した。

そしたら、ところどころ太字になってた。
どうでもいいところで太字。
全部標準に揃えたい。
この人を太字にしないでって人が太字なの。
やめて、目立つじゃん(笑)

ネットで見たら、姓だけ入れる太字とか、他のスマホから同期したら太字とか書いてある。
ではってことで、性にだけ入っているものを名前と別々に分けて入れないしたけど太字のまま。
変な法則があるみたい。
嫌なので一つ一つ潰していったら太字になる法則を全部見つけた。

①スペースを入れたらNG
②全部カタカタだったらNG
③英語を一つでも入れたらNG。
④数字を一つでも入れたらNG。

➡英語表記できないから、カタカタにしたわ。
➡全部カタカタがだめってのはなぜ?
「バーベキューマスターズ」という思い出したころにお世話になるお店があります。
「バーベキューマスターず」にしたらOKよ。ヘンだけど太字よりマシ。

さて、xperiaからの連絡帳移行は、SDカードの連絡帳保存のフォルダからひっぱってきたのですが、連絡先を削除していた人の電話番号が出てきた。
消しても、フォルダの深い層に残っているのね。

懐かしいーと思いながら、削除したわ。

******************

それで、私の仲良しなお友達がIphpne4なのね。
それで、お友達の連絡先どんな?って見せてもらった。
お友達、「典型的なB型=細かいこと気にしない人」
だからきっと太字細字が混在してると思ったのに、すべて太字だった。
英語だけ、カタカナだけも太字なら、漢字だけでも太字。ぜーんぶ太字。

ふうん。。いろいろ違うのねと思った。

拍手