忍者ブログ
12 (土)
09:21
September

IE11

リカバリしたPCのその後。

いつもリカバリしたら、いらないものをアンインストールします。
ダイナブックに入ってる「ぱらちゃん」?名前すら憶えてない白いイルカみたいなのとか。
PC立ち上げたらふわふわ画面に出てきてうざい。
ほかにも使わない初心者向けアプリがたくさんあってメモリの無駄。

アンインストールして、それから、バックアップしたデータの復元でしょ。
ほんと、面倒ですな。

でも、その前にインターネットエクスプローラーがもとは7だから、これもバージョンアップ。
その前にWin7 SP1のDL。
それが何故かSP1がDLできないし。
何回もトライしてやっとSP1をDL。
多分、私が必要なものをアンインストールしてたせいでできなかった模様。

で、今朝やっとIE11にバージョンアップ終了ー。

写真も早く復元してメディアに保存しなきゃいけないけど、何か。。
忙しくないけど忙しい。

そんな感じ。


【翌日夜】
フラッシュプレーヤーをバージョンアップ。

まだまだ、インストールやバージョンアップが必要そう。。。

拍手

07 (月)
09:55
September

Win10 アンインストール

実は4日前からパソコンが壊れている。

windows10に無償アップデートしたあと、スピーカーから音がでなくなって、色々したら音出たけど、また出なかったりで。

面倒だから、10をアンインストールしたら、その夜シャットダウン時の自動更新したあとにOSが立ち上がらなくなって。

二度と立ち上がらなかった(T_T)

孫の写真が。。。動画も。。

他はいいけど孫の写真。。(泣)

今、一生懸命、データ救助中だけど、時間かかる。

朝、ネットニュース見ながらの珈琲タイムも奪われ。。

はぁ~ (。>д<)     な気分。

さて、腹筋。
土曜日のクランチの成果、かなり見えます。
アブは、腹筋中心上部の筋肉痛だけど、昨日の夕方から、腹筋全体に筋肉痛がきてる。

これは、楽しい。

しつこく、毎日、ジムでクランチしよーっと(*≧∀≦*)


【数日後のこと】
今日休みです。
一日かけて、データすべてバックアップする予定です。
データが移動してる間、かなりヒマです。
天気イマイチだから、良かった。天気良かったら家にいたくないもん。

バックアップ残りのデータは、動画です。。。どんだけ時間かかるんやろ。。。

【同日14時】
動画が重い。。。

もう、ぐちゃぐちゃやん。。
同じ年月のフォルダがマイピクチャとCドライブにあるけど、中身が微妙に違うし。。
よく、わからん。

【15時半になった】
動画が重い。。。

でも終わりが見えてきたので、6年前まで使っていたXPパソを出してきて、データの復元ができるかをチェック。
無事に復元できそうです。

あと少しじゃ(。>д<)

【17時半】
最後のバックアップ開始~
そのあと、リカパリして、データの復元。
ジム行く時間までいっぱいいっぱいやない。。

でも、やっと普通の生活に戻れる。。

二度と無償アップデートなんてしないわ。

拍手

18 (火)
01:08
August

Win10 アップデート

無償でwindows10にversionUPできるっていうから、ダウンロードしてみた。

進化したスタートメニューが、真新しくて良いものに見える。

スタートメニューの四角の中でTwitterや写真がスライドショーしてる。
アプリ、アプリって、アプリはスマホで使う言葉だと思ってた。



でも。。
どこに何があるかわからなくて使いづらい。
ダウンロードはしたけれど、使いこなす勉強をするのは面倒くさい。

さて、今夜一段と涼しくて、完全に秋な感じ夜だと思います。


【そして数日後】
Windows10の便利さを味わうこともなく。

10になって変わったことは、基本フォントが好きな字体だから良いなと思う。
そして、今年で購入5年のパソ。
少し重くなってきたと思ってたところ、10にしたら動きが早くなったみたい。

あとは、ネットとエクセル使うだけだから何が違うかよくわからず。

まあ、そんな感じ。

拍手

09 (木)
23:56
January

近況ー

スマホ、変えました!

デジカメ並みのカメラ性能に憧れて「エクスペリア」の大きい方にしました。

2年前に初めてスマホにした時、「ワンセグ+お財布携帯+充電口とイヤホンジャックが別々」というこだわりを持って「オプティマス」にしたけど。
どこも性能はさほど変わらないと思ったし。
スマホも出て間もなくて、認知度の差はあっても性能は変わらないと言ってたし。(ドコモの人がね)
ところが、どっこいですよ。
この、オプティマス最悪な機械でした。
ネットに繋がらない。繋がる時もXiのくせに全くダメダメでしたね。
文字入力はきれいに反映しない(ゆーっくりスライドしないと認識してくれないの)。
すべての動作が遅い。電源立ち上げに数分かかる。時々固まる。電池持ち悪い。
一回、初期不良で交換するもたいして良くならずでした。
もう、ストレスです。
2年間待たずに機種変更となりました。
今度は決して外れない人気機種に。。。

「エクスペリア」はさくさく動いて画面もきれいですごく楽しいですemoji

さて
今週はジム週間。
今日のコンバットとエアロ2本立てでは、汗でまくり。
今、気分爽快な夜。
なのに、お風呂上りの体重、48.9キロも。。
お正月太りから1キロしか落ちてない悲しい現実。
でもね、まあ、体重はそのうち落ちる予定です(根拠ないですが)

さて
今のお仕事、とっても楽なの。足が(笑)
ジム通いが日課の私にとって足の力はジムで使いたいので、仕事で足に疲労をためてはいけません。
デスクワークがこんなに足にいいなんて知らなかった。
おかげさまでスタジオで思い切り足を使うことができるのです。
いいですねーemoji

さてさて
実は今度3年ぶりにインボディを受けることにしました。
今、インボディに向けて体重を落とそうと必死です。(気持ちだけ)
朝マックを食べ、昼にかりんとう饅頭3個と栗大福を食べ、0時間前にコンビニスウィーツを食べる意志が弱いワタシ。。。
でも、食べ過ぎてはないと思います。
ひどい時はお腹いっぱいお菓子を食べるので、それに比べたら普通。
来週中に夜の体重を47,8キロに落としてインボディに臨む予定です!
落ちるかなあ~(笑)
来週、また結果を載せよう!たとえ、どんな結果でも。

最後に
かわいい後姿でしょemoji
上から写したせいもあるけど、四頭身?(笑)
秘密の扉を開けてもらって、夢中です。

かつお菜の袋で何かしているところ。 やっぱり夢中になってるご様子。

つい最近まで首の真ん中の線、見えなかったような(笑)

歩きはじめると、ぐんぐん痩せて細くなりました。

後姿も・・かわいいemoji

大好きです。 この世界中で一番(笑)

最近、「世界中の誰よりきっと」をよく歌ってるわたしでしたemoji

拍手

13 (水)
00:00
February

i phoneの電池

スマホの電池がすぐなくなるって書いたけど
このエリアが辺鄙だから、電波が弱いって書いたけど

今回、仕事用に貸与されたiPhoneの先週の3連休の電池消耗状況。
金曜日の昼フル充電
土曜日夕方90%
金曜日夕方80%
月曜日夜68%
一日に10%しか減らなかった。(未使用状態)
単純に計算して使わなければ10日近くもつってことです。
こんな辺鄙なエリアでもiPhoneなら、電池は長持ちするのです。

そして、ネットに繋がるスピードがものすごく速い。
もしやネットに繋がらないのかもと思ってyoutubeにサインインしてみたら、やっぱり繋がった。
しかも、サクサク動く
まさにストレスフリー。

ドコモはソフトバンクより、電波のエリアカバー率高いはずなのになんででしょうね。
クロッシーだから、電波状態が悪いのでしょうか?
っていうか使ってもないのに電池減りすぎ。
クロッシー、通話料金高いし、電波も悪いし、完全に他社に負けてるし。

ドコモのスマホって性能悪いってつくづく思いましたとさ。

拍手

25 (金)
23:59
January

スマホの電池は場所により極端に消耗する

スマホの電池。
毎晩寝る前に100%充電しても、朝起きたら30%しか残ってない。
朝100%充電しても、夕方には40%。夜になると、19時頃ですかね、電池切れます。
家にいるときは緑の充電ランプがあれよあれよという間にふたつになり、ひとつになり、黄緑になり、挙句は赤。
赤になったと思ったら、すぐにピーピーと鳴るのです。
その減り方のスピードがすごいのです。全速力でなくなります。
しかし、こんなものだと思ってました。

先週1週間奈良に住んでた時です。
電池が減らなかったのです。
だいたい24時間以上もってました。
毎日2回の充電が1日半に1回ですむのです。
この違いは見過ごせない。極端すぎます。

スマホの電池が新幹線や電車で移動するときなどの移動中は電波を拾う為に電池消耗が早くなるとは知ってました。
そんなときは4本あるアンテナマークがついたり消えたりして基地局を探してるんだなってわかりますよね。

しかし、調べてみると、アンテナマークが4本、3本ついていようと、電波状況が悪い場所にいるとスマホは常時基地局の電波を探しながら接続しなくてはいけないので電池を激しく消耗するとのこと。
要するに私が住むエリアは最寄りの基地局から遠いので、アンテナの電波が弱く、スマホは接続するための電波を始終探し回ってるみたいです。
ほとんど使ってないのにがみるみる電池がなくなるわけだわ。

ムスメが住んでる場所は駅から3分。かなり便利が良いエリア。
この部屋は駅から30分以上。そしてかなり田舎のにおいがします。(福岡市内ですが)

ここってめっちゃ辺鄙なんだわ。
引っ越す前からわかってたけど、ここまでとは

今、思いかえすと、去年の夏奈良にいた時、電池マークが赤で残15%になった時がありました。
いつもなら3分くらいしかもたないのに、あの時動画見ながら20分以上電池が長もちました。
今日は不思議だって思ってたけど、不思議でもなんでもない。
その電池の減り方がふつうなのよ。

拍手