忍者ブログ
08 (日)
20:55
January

スマホいじり

3連休の一日はスマホの日と決めてたので、iPhoneとiPodとiTunesの整理をした。

iPodは、ジムで使うために音楽を入れなおし。
サクサクできずに時間をくう。
原因は1年半前のWin10アップロード後の初期化のせいでiTunesがほぼ空のため。
続いてiPodとiTunesを同期しようとしたら、アップデートがどうこうで、ダウンロードが始まるし。
しかも、ここ数年iTunesご無沙汰してたので最新の iTunesは使いにくくて面倒だった。
想定内。

その後、iPhoneとiTunesを同期。
やっぱりサクサクできずに時間をくう。
iTunesのiPhoneバージョンを最新にしましょう、とやらでまたダウンロードが始まる。
その後、バックアップ中になり、フリーズか?ってくらい動かない。
最初の設定が自動でバックアップらしい。自動でバックアップを外すも、何かしてる。
終了しないのでUSBを外して強制ストップするよ。
その後無事に音楽を同期するも、iPhoneにミュージックアプリが入っておらず、曲が聴けず。
あ、そうだった。最初にいらないもの全部捨てたや。
捨てても簡単にアプリからDLできると思ってたけど標準アプリはなかなか見つけづらいらしい。
↓ぐぐるうちに見つけた。
「iPhone標準アプリの再インストールリンク集」ナイスだ。
http://bamka.info/iphone-basic-app

そして、無事にiTunesと同期できてiPhoneで音楽が聞けるようになり安堵したとき。
メールが鳴ったけど、なんだ、この音?
こんなデフォルトな着信音がなぜ?
はい、そうです。さっき同期したとき、以前入れた私が好きな着信音すべて消えたということ。
初歩的なミスに笑えない。ちっ・・( ̄▽ ̄;)
また入れ直しかよ。

気分悪くなったのでジムに行くことにした。
今日は、筋トレをすごくがんばる予定だったのでこれ以上出るのが遅くなったら気分が削がれる。
ジムでは1時間20分、ものすごく集中して筋トレした。
iPod聴きながらの筋トレ、イケてる、集中できる、満足度高し。
さて、帰宅後、スマホいじりの続きをして、今、すべて終了したところでした。

おしまい。

拍手