忍者ブログ
01 (日)
12:52
May

ジム復帰とInBody

昨日、帰国後2回目のジム行ってきました。

帰国日のBCはさすがの私もきつかった。3週間運動してなかったので、身体かたくて動かないし、かたの仕方忘れてかっこ悪いし。
でも昨日はカラダ軽かったです。運動はやっぱり良いわ♪運動こそ体の基本。
筋肉が落ちてるはずだから筋トレをしなくては。。

昨日、Inbody測定をしてきた。測定する気はなかったけど昨日まで500円キャンペーンで安かったので。
Inbodyといえば、去年の8月思ったより低くて喜び、その後10月に高くてむかつき、最近はInbodyに対してどうでもよくってきてた。前回の数値が悪すぎてショックのあまり数値より見た目よ、みたいな負け犬根性でInbodyが嫌いになりました(笑)

それに、25日間まるまる運動してないもん。
でも、何もしてない状況での筋肉バランスがわかるし、今だからこそ測定しておこうと思いなおしたのでした。

結果
体脂肪18.8%
BMI      18.7kg/㎡
基礎代謝量 1210kcal

前回 2010年10月
体脂肪19.7%
BMI      18.7kg/㎡
基礎代謝量 1199kcal

前々回 2010年8月
体脂肪18.1%
BMI      18.9kg/㎡
基礎代謝量 1227kcal

体脂肪率、上がったまま。。去年はルネで筋トレしてたから筋トレ成果があったと思う。
今のジムは設備が悪い。設備のせいにしてはいけないけど、わたしみたいに自分で追い込めないオンナはやっぱ設備に助けてもらわなくては(笑)
前回の数値の高さはなんだったん?あの時期、仕事でイライラしてて眠れなくて精神状態不安定だったせいだと勝手な自己分析したけど、ほんとにそうだと思う。精神的なものは体脂肪にも影響する。
今は平和で楽しいしめでたしめでたし

本音は18%前半が良いけど、25日間、運動してなくてこれなら満足。
でも、運動してても変わらないだろうな。

体重は帰国直後は痩せてたけど、今は47,7kgに戻りました。
でも、油断するとすぐ落ちそうなので心して食べなくてはいけないと思います。

さて、スケート。ってあってたのね。大会名は知らないけど。
今朝、ネットニュース読んでておもしろい写真があった。


こわい。。

安藤みき、最近調子すごく良い。真央ちゃん、スランプだな。。でも安藤みきもスランプを乗り越えての今。

スポーツ選手の精神力ってすばらしいと思います。
真央ちゃんもきっとまた上がってくるだろう。
 

拍手