忍者ブログ
18 (金)
01:16
December

インド人の友達

6年前にインド旅行で知り合ったカーンとFacebookで再会した話を夏に書きましたが。

あの時、6年の歳月を思わせないくらい仲良く話をした。

それから、4ヶ月経った今夜のこと。
娘からラインが。。
カーンがしつこくメールや電話をかけてくるらしい。
娘、何かしてたらしくて出たくないらしい。
だけどカーンはメールと電話を何回も何回も送るし、かける。

そう、カーンはしつこい(笑)

娘とラインしている最中のこと、カーンから私にメールが。
内容。。
アイラブユーの動くスタンプ(笑)

そう、カーンはアイラブユーがお好き。

一度返信すると、replyの要求が激しくなるのがカーンだからそのままに。。
ごめーん。カーン。

しばらくしてFacebook開いたらカーンから電話の着信履歴が。
メッセンジャーの電話音が出ないようにしてたので気付かなかった。

ごめんねー。カーン。

またいつか、娘が帰省しているときに3人で話そう( ☆∀☆)




【続き】
しつこいのがカーンです。

翌日夕方、スマホから聞きなれない音が。
メッセンジャーのコール音。(音消してたわけじゃなかったみたいね)

カーン、また電話してきてるー。
ちょうど暇な時間だったので、出ることに。
せっかくだから、ビデオ通話が面白そうと思い、顔付きで。

というわけで、6年ぶりにカーンに会いました。
なぜか音声が入らなかったので、そして聞こえないのね。
だから、顔見てお互い笑って手を振るだけでしたが、楽しかった★

なんたって、遠いインドだからー
電波だけで小さなスマホ越しにリアルタイムで顔見て話せるなんて。。(話してないけど)
つくづく文明の進化を感じました。



拍手