忍者ブログ
21 (金)
00:07
August

インド人とフェイスブックで再会する

6年前のGW、インドに行った。

ジャイサルメールでキャメルサファリしたり、砂漠で一泊したり。
ジャイサルメールは、砂漠の町。
デリみたいに都会じゃなくて、日本人はほとんどいない町。

ジャイサルメールでガイドしてくれたのが「カーン」

で、今日のこと。
フェイスブックの「友達ではありませんか?」にカーンらしきインド人が(笑)

なぜ?カーンが?

なつかしかったので、友達申請してお友達に。

そしたら、すぐメールが届いてメールには「モバイルフォンナンバーを教えてくれ」と。
旅の時も思ったけど、インド人ってかなり面白い。
無視したらメールが来る、来る(笑)
で、番号教えたら、即行電話が(笑)

6年ぶりに話したけど、ウケまくり(笑)
カーン、声、でかい。
色々思い出して面白かった。

カーン。。。

インドからの国際電話って。


もう2度と繋がることないと思ってた。

遠い国のカーンと奇跡的な再会。

フェイスブックってすごい(*≧∀≦*)
{おまけ}
で、電話で話したのは娘(笑)
ただいま、娘帰省中ーなの。

二人でバックパックしたインドの旅。
あの頃は、娘も結婚してなくて、孫もいなくて二人でお気楽だった。

で、娘とカーンと3人で話したわけだけど、カーンの声スピーカーにしなくても聞こえるほどの大音量。
インドってどこもかしこも音が大きかったし、人の声も大きくなるのね、きっと。。
会話内容は
「ほんとうにひさしぶり。元気だった?」
「会えなくてさびしかった。」
「いつ、インドにくるの?」

この3っの内容の繰り返しで13分。

同じことばっか言うから、娘と笑いをこらえて話したけど(笑)

カーン。。

元気そうで、何も変わってなくて、娘と二人かなり楽しませてもらいました☆

拍手