忍者ブログ
07 (水)
00:23
December

風邪ひいた

会社で風邪うつされた。
先々週から社長と夫人、二人して風邪ひいててさ。
治ったと思ったら、また鼻声だし、と思ったら、先週金曜日から社長の風邪が悪化。
暖房が効かせまくりで、ものすごく部屋が乾燥してて、その渇いた空気が充満してる部屋で社長、鼻かむのよ。
それ見ててうつる‥と不安だったけど。
それに、取引先のメールアドレスをパソコンの画面で教えるからさ。
そんなに顔近いと風邪うつるよーって嫌だったぁ。
案の定、昨日の夜から、扁桃腺が腫れそうな、いや、腫れかかってるのがわかる。
やっぱり、うつった。
ひどくなるかならないかの瀬戸際なんだよね。
一歩間違ったら一気に悪化、発熱しそうemoji

ここでふんばれるか、どうかなんよねー
今の状態なら、ジムで運動できるけど、微熱出たらジムに行っても倦怠感でカラダ重いもん。
風邪薬飲んでうがいして、今、一生懸命風邪と戦ってるのでした。
明日は会社でマスクしとくよ(๑>◡<๑)


さて、風邪ひいてる人が目の前で鼻かむと、風邪菌が浮遊しそうでいやだったけど、それだけじゃないらしい。
耳鼻科で働いてる子が「近くで鼻をかまなくてもゴミ箱に捨てたティッシュから菌が空気中に漂うんだよ。」と教えてくれた。
蓋つきのゴミならいいけど、そうじゃないなら鼻をかんだティッシュはきちんと処理したほうがいいそうだ。
じゃあ、うちの会社、菌が蔓延してるじゃん。

拍手