忍者ブログ
21 (月)
00:51
March

腰痛について

腰痛の発端は5ヶ月前のゴールドジムのlegプレス。

5ヶ月間ずっと痛いわけじゃなく、痛いのは股関節を使うストレッチするときだけ。
なのに、1ヶ月前から運動後に「なんか。。痛い。。」と感じるようになり、一気に悪化。
一昨日の痛みは、ぎっくり腰のなおりがけの腰痛に似てたわ。
やっばーーい(>_<)

さて、昨日からザムスト腰サポーターをつけてます。
整骨院行っても、筋トレセーブしても痛みが軽減しないからもうウンザリしてるの。
そしたら、これがかなりいい感じ。
昨日の夕方には痛みがほぼ消滅してすこぶる快適。

なので、ジム行って筋トレしてきた。
懲りないオンナなの。
ザムストつけてればイケるかもと、サポーターつけて大胸筋と背中、そして足。
legエクステンションもlegカールも、legプレスとアブダクションも。
いっぱい足筋トレしてスッキリ☆
そのあと、一昨日みたいに痛くならなかった。
たまーに骨盤の奥、Y字靭帯、からだの内側が痛いけど、前と同じくらいだし。
ザムストつけてれば治らないかなー。なわけないなー。

今月までのゴールドジムの施設利用券があるのね。
行って、たくさん筋トレしたいの。
今日の筋トレで痛くならなかったら、ゴールドジムでたくさん筋トレできる。
と、思って試してみたのでした。


【翌朝】
腰が痛いのは治ったみたい。
でも、左坐骨がいつもより痛いわ。

まあ、いいや。

【昼】
考えたんだけど、こうやって痛いのがすぐに治らないときは、ものすごく痛くならない程度に筋トレすればいいわけよね。
この前みたいにレッグプレス&アブダクションしてすぐにスタジオに入るというのはNG。
いつもしてるから忘れてるけど、コンバットは腰や膝への負担大きいメニュー。
だから、下半身筋トレはスタジオの後で。
スタジオ前は上半身のみ。
ってのはいかがでしょう。

今日、シップ買った。
気休めに(笑)

【さらに翌日】
思い返せばシップはかれこれ1年以上使ってない。
行きつけのクリニックにシップもらいに行ったら「レントゲンとる」って言われて、「とらなくていい」って言ったら、「じゃあシップは出せん」って言われた時から。
他の病院に行くのも面倒だし、シップで劇的に治るとも思ってないし、なのでシップに興味が無くなった。

今回、ドラッグでシップ購入。
久しぶりに使うシップは、シップによるものか、時間経過によるものかはわからないけど効いてる。

でも、痒いや。

拍手