忍者ブログ
10 (土)
09:39
October

審査中~

LINEスタンプ、まだ承認されないー

リクエストした翌日に早速リジェクトがきたのね。
っていうか、すぐに審査中になったから驚いた。
3か月前までリクエストから審査中になるまで1ヶ月はかかってたらしいからかなり早くなってる。

で、その日のうちに訂正したからすぐに承認されるかと思ってたら、そんな簡単にはいかなかった(笑)

↓ リジェクト内容 ↓

【文字訂正】
英文説明 「stamp」⇒ 「Sticker」に訂正。

【透過漏れ】
6枚。

訂正して翌々日夕方にステータスが「審査待ち」から「審査中」に。

またリジェクトくるのかなー(笑)

 

完全に。。

自己満スタンプ。。

拍手

07 (水)
21:38
October

LINEスタンプ作りました。

この数日、夢中になってことがありました。

それは、LINEスタンプ、作ることemoji

多分、もうすぐ承認されて、発売される予定ー


かわいいでしょ。

ジム好き女子のためのスタンプなのよ。

ここのBLOGに遊びにきてくれる方々は、ジム好き、運動好きの方が多いようなので宣伝させていただきます。

発売されたら、またお知らせしまーすemoji

拍手

06 (火)
17:20
October

LINEスタンプ作りました。

この1週間、LINEスタンプを作ってました。

会社のおばさんの娘がLINEスタンプを作って発売されたのは1年前。
そのころ興味なかったんだけど、ふとその気になった。

その気になったら、即行動するので、即、お勉強。

画像の加工にはフォトショップ30日無料版があるから。それを使うことに。

で、お題はもちろん「ジムねた」
19年も通っているんですもの。
ジムねただったら、どんどん浮かぶわ。
調べたら、ジムカテゴリにカワイイ女子系のスタンプはないので、ここなら、いっぱいあるクリエータースタンプの中に埋もれないかも。。

40種類のお題を考えて、それに沿ってイラスト描いて。
フォトショップをDLしておこうと思い、他を調べてたら、無料ソフトがあったので「GIMP」をDL。

深く考えずに、思いついたままの作成手順なので、かなり工数をだぶらせてしまいました。

20年前のフォトショップはパソで色塗るの大変だったので、マジックで色を塗ってからスキャンした。
だけど、スキャンしたイラスト色むらあるし、色むらがあるとGIMPでうまく選択できない。
色むらを全部拾って塗りつぶすのに5倍くらい時間かかった。

そもそも、GIMP使ったことないから、使い方を覚えるのに時間がどんどん過ぎていく。
フォトショップを使ったのは、20年前で、イラストレーターは10年前。
あの頃は何もかも面倒だったけれど、使いやすくなって、驚きよ。
って10年~20年前と比べちゃダメだけど(笑)

結局、GIMPをザクザク使いこなすまでに1日かかった。

で、ひととおり完成した後に、透過のチェック。色抜けのチェック。
画像の余分部分を切り取り。
画像の大きさ変更。
太いマジックで下絵書いたから、指や耳は線に埋もれそうなので、肌色のペンで修正。
などなど、最後に3回くらいやりなおしたわ。

塗りつぶしの再確認に一番時間かかったー。

後半はサクサクできたけど、前半は出たとこ勝負で作ってたから、その分消したり、直したりでかなり時間かかってしまった。

リジェクトなしで一発OKになるかな。。。
子供のころから「100点!」って自信もってても、必ず1問間違えてたから、一発承認はないでしょうな。

LINEスタンプ、作らなきゃ「GIMP」使うこともなかったからいい勉強になったemoji







拍手

29 (火)
13:46
September

家であることをしてます。

昨日は手付かずだったけど、今日はがんばってます( 〃▽〃)

今、休憩中ー。
さて、続きはじめよーっと。

さて、2時間後。
そんな簡単にはいかないわ。
普段、グラフィック系の仕事をしていれば、さくさくできるだろうけど、何せ素人。

今日は、ソフトの使い方、デザインで終わりとなりそうよ。

でも、満足するまでするって決めたemoji

拍手